blog

クリニックブログ

ブラウン電動歯ブラシ✨ 投稿日:2017/02/01 更新日:2021/10/19

清水直子(表参道ヒカリデンタル矯正歯科院長)

こんにちは。表参道ヒカリデンタル矯正歯科です☆

皆さん、歯ブラシは何を使っていらっしゃいますか?

矯正治療中は、歯磨きがとても重要になりますが、装置が付いているので普段より磨きにくいと思います。

手磨きで、しっかり磨ける方はいいのですが、どうしても時間がかかりますし、磨き残しができてしまったりします。

そんな方にお勧めしているのが、電動歯ブラシです✨

こちら、当院で販売しているブラウンの「PROプロフェッショナル」という電動歯ブラシです。

歯科専売品で、シンプルなモードの歯ブラシです。

ブラウン独自の丸型形状ブラシで、歯を1本1本包み込むようにして磨けます。

これは歯科医院で行うクリーニングと同じ発想なのです。

また、強く当てすぎるとランプで知らせてくれるの機能もありがたいですね!

矯正治療中の方もそうでない方も、毎日の歯磨きをしっかり行って、健康な歯を保ちましょう✨☺

First Counseling初診カウンセリング

当院では初診カウンセリングを無料で行っております。

歯列矯正治療に興味のある方は、お気軽にご利用ください。まだ治療を始めるかどうか決めていない方でも、不安や疑問をご相談ください。

もっと詳しく

back_top